漫画。

漫画読んで、漫画の世界にひたってる時くらい
モトカレの事忘れたいもんだわ。

嫌な事思い出しちゃった。

まずは、付き合ってる時職場の後輩に告白された事を『あんなすっごい…』みたいな何かあった事を匂わせるような告白されていたこと。
凄い感心したような言い方して浮かれてて『年下だから断った』って言われた私は『じゃあ年上だったら断らなかったの?』って不安になったし、断った理由が『借金や家の事でバタバタしてて…』って聞いて余計に不安になったのよね、あの時。
『彼女がいるから』なんて理由で断って欲しかったのよ、彼女としては。

もうひとつは元客に送った『やりたいんか?wお?w』っていうLINE。
問い詰めた時に『彼女が見てないから出来るやり取りもある』って言い訳をしたし、私がその女について責めた時にモトカレは私を責めたわね。
『お前は人を責めれる程ちゃんとしてるのか』って。
論点をすり替えて浮気とも取れるLINEをしてたのに女を庇ったどころか私を責めてきたのよ、モトカレは。


こないだまでは思い出美化期間で
今回はどの思い出思い出してもため息ついてしまう
落ち期だわ。
人間だものね。常にポジティブでいられるわけはないんだけどね。
このまま復縁してもいいのかって思う。
占いだから100%当たるとは限らないけど
今はその占い結果に縋って生きてる。
=モトカレと復縁したいって気持ちが強いから。

でもこういう落ち期に嫌な事も幸せな事も思い出してため息ついてしまう。
周りの言葉を思い出してしまう。

ある人のツイートにも
『彼女がいるのに異性と他愛も無い話をする人種はいます。そういう人たちは罪の意識を感じていません。だからこそ余計に厄介なのです。避けて通るべき人種はです』
って書いてあった。

そうなのよね。私と付き合っていても
モトカレは異性の友達と他愛も無い話をしたり
遊んだりしていた。
耐えられなかった私が束縛して、今の結果に至るけどさ。

このままでいいんだろうか、私は。



んまぁ、なるようになるよね。
筋トレと自己肯定感上げること頑張ってれば。
モトカレと復縁する為じゃなくて私自身の為。

まだ見ぬ未来を案じてもどうにもならないのだから
今の私に出来ることは一日一日を大事に
そして唯一無二の自分自身を大事にして
日々を生きることよね。