別れて距離を置いてみて色々な人や色々な物事に触れて分かった事がある。

私はモトカレごと愛そうとしていたんじゃなくて
【私の理想に近い】もしくは【私の理想に近付いてくれる】モトカレを愛そうとしてたんだなって。

それってつまりモトカレ自身を見てるんじゃなくて
私の理想に近付こうとしてくれる”私にとって都合のいい”モトカレを愛そうとしてたんだなって。

付き合ってる時に言われた「俺はお前に大事にされてるって思ったことがない」ってそういうのも理由の一つかなって今なら思える。


最近占いのテレビで
阿佐ヶ谷姉妹が「それも含めてミホさん」言うてて
その言葉とても素敵だなぁって思ったのよね。

( ˙꒳​˙ )スンとしてて突き放すような態度取ってくるけど
「それも含めてミホさん」言うててすごく尊敬した。

復縁出来るならばちゃんと
モトカレ自身を見て愛せる所は愛して
許せる所は許して、目を瞑れない所はとことん
話し合って絆を深めていければいいと思うんだよね。

モトカレもミホさんみたいなタイプで
「私だけが愛してるんじゃないかな?」って思わせたり
素っ気ない態度取ってくるような人だったから
それも含めてあの人って思えるようになれたら
理想なんじゃないかなって思う。

合言葉は【所詮は他人】【まぁいっか】
分かり合えない事も勿論あるだろうし
理解出来ない事も勿論あるだろうし
そういう時はほどほどに。

何事も過ぎると良くないものね。