どうやっても。

どうやっても、どう考えてもモモには勝てない。
モモがモトカレを好きでは無いのは明らかで
その理由は付き合ってた時に携帯を覗いた事があって
長い事未読無視をモモがしてたからで。

勝てない理由はモトカレがモモに気があるからだと思う。
私には自分の勤めてた飲み屋に頻繁に呼んだのに
モモが突然飲み屋に来た時は
「友だちにお金使わせるのは申し訳ない」って理由で
もうお店には来ないでって言ったから。
その癖、自分は会社の接待で
モモの勤めてる店には行くんだよ。
「友だちが勤めてると融通が聞く」って理由で。

確かに私にもキャバで働いてる友だちがいて
一度お店に行った時に融通は聞かせてもらったけど
逆側はどうなんだろ?って思う、知らない世界だから。
聞いても教えて貰えない世界だから。

それに付き合ってる時モモと友だち辞めてって言ったら
「本当に呆れる」って言われて振られそうになったから。

ポジティブに考えれるようになった成長してる私だけど
そこに関してはどう考えても
「彼女の私が信じてないから呆れた」なんて
ポジティブには捉えられない。

彼氏といえど交友関係に口出されて
それが気のある子だからってしか思えない。

実際その後に携帯見てモモに未読無視されてたけど、
もしモモが未読無視せずに連絡続けてたら
どうなってたか、なんて分かりゃしないもの。


だって私と付き合ってて
私が連絡が来なくて悩んでる時期に
自らモモに連絡して「普段使ってる仕事用iPhoneで連絡取りたいから連絡教えて」って言ってたし。

私がそれを問い詰めた時に
「接待で使うから、仕事だから」って言った上に
「友だちかも?」に出てきたって嘘ついたんだもの。
嘘ついてる時点で浮気以外の何ものでもないでしょ。


いずれ既読つくしいずれ復縁出来るって
言って貰えたけど、本当にそれでいいんだろうか?

自分に自信がついた所で解決する問題なんだろうか?
モトカレに寄ってくる女が居たとしても
私自身に自信があったらヤキモチ程度で済むだろうけど
モトカレ自身にモモに気があったらもうどうしようもないよ。

占い師の言い方だとこっちから、みたいな言い方だったし
向こうから言い寄られたんならまだ少しは安心するかもだけどさ。

なんだかなぁって感じ。
占い行きたいなぁ。
1ヶ月しか経ってないのに大丈夫なのかな?

それとも新しい占い師の所行くか?
んー。悩むなぁ。